桜の芽のベア(茶杢色)

 
 
東京は穏やかな、暖かい日になりました。
 
今週は、杢(もく)調カラーの毛糸で作った
桜の芽をイメージしたベアのふたりめをご紹介します。
 
男の子ベアです。
 


 

こちらはサムネイルです。
写真をクリックすると詳細表示となり、
ブラウザの「戻る」で再びこちらの記事に戻ります。
 
 
 
毛糸は、リッチモアの「muflone」。
右の、濃いこげ茶の杢色です。
つぼみになる直前の、深い茶色です。

 
5号かぎ針で編みました。
 
 
 

 
 
瞳は、ブラックのグラスアイ。
鼻まわりと肉球は、黒杢のひとと同じ、
ハマナカ「ループル」のホワイトです。
 
座った状態で、高さ約16cmです。
 
 
 
*先週登場した、黒杢の女の子ベアはこちらです*
 
 
 
 
***  ***  ***
 
 

   
「冬といえば?」

 
「チョコレートよ。
 優しくやわらかい甘さは、『がんばったね*』って意味なの。
 言葉がなくても、ちゃんと伝わるの。」