靴紐とパーカー

 
 
秋ですね。
暑さ寒さを気にせずに服が着られて、楽しいですね^^。
 
 
1年前の記事でご紹介した「ジャックパーセル」。
シュンが履けなくなり私専用になったこの秋は、靴紐を変えてみました。
ラメ入りブラックです♪
 

 
もとは こちら(メーカーのHPです)の通り
太めの白い靴紐なのですが、私には やや眩しすぎました^^;
 
つま先の白とスマイルラインがかわいらしいので、
ラメはハードなシルバーで。
濃い霜降りグレーのタイツにも合わせられます。
ただ、私には甘くなりすぎてしまうので、
ボトムスはデニム限定かな、と思っています。
 
 
コンバースの靴は、足先まですっときれいに見せてくれますよね。
カタログを見ていると、色々欲しくなっちゃいます^^*
 
ずっと憧れているのは「ONE STAR」。
☆の形も大きさも、靴全体のデザインも、すべてが大好きなのです。
大きなかわいい星にハードなレザーの組み合わせなので、
今はまだ 足もとに自分が負けてしまって難しいのですが、
いつか 履きこなせるようになりたいです・・*
 
 
 
 
ショート・ヘアにしたことで
パーカーが着られるようになりました。
嬉しい発見です^^♪
 

 
こちらは、「Champion」のジップタイプのパーカー。
本当はシュンのために購入したのですが、着てみたら私のサイズで、
フードの立ち上がりとウエストのおさまりも好きな形で。
久々の 運命の出会いでした^^*
 
秋らしいチャコールカラーも気に入っています。
クラッシュドデニムに黒のシンプルなパンプスを合わせると、
大人の雰囲気にも着られます。
 
 
 

 
シュンの1サイズ上のネイビーも、
「半分は私のもの~♪」ということにして、時々借りています^^。
ゆったりめなので、細身のデニムと上のスニーカーを合わせます。
 
 
パーカーは、大きさや色、
ジップタイプはファスナーの開け位置によっても
印象が変わって面白いですね。
他にシュンのプルオーバータイプのものも借りていますが、
そちらは、冬のざっくりニットの感覚で着られます。
 
好きな組み合わせを たくさん見つけたいと思います~*
 
 
 
 
***  ***  ***
 
 

前髪はまだ検討中です・・^^;
 
慣れてきたので 今月から耳を出したスタイルにしてもらいました。
服を着た印象も、似合う服のタイプも大きく変わりました。
 
顎や首を出したことで、しわやしみも前より分かるようになったのですが、
意外とすっきりさっぱり受け入れられて、新鮮な気分です。
 
朝起きたときのバクハツ具合が激しいことが悩みですが^^;
立ち直りも早く、何よりセットが簡単です♪
美容師さんに「一度切ったら、戻したくなくなりますよ」と言われましたが
本当にその通りだと思います。快適です。
 
 
ショート・ヘア人口も じわじわ増えているそうです。
迷っていらっしゃるかた。 ぜひぜひご一緒に~^^♪