第24回 コンベンション 出展のお知らせ

 
 
アジア最大の テディベアのおまつりまで、あと1ヶ月となりました。
本日は、 第24回 日本テディベア with Friends コンベンション 出展のお知らせです。
 
 *開催日:7月30日(土)、31日(日)
 *会場 :東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)
 *主催 :特定非営利活動法人日本テディベア協会(クリックで協会のサイトが開きます)
 
   ・詳細は、日本テディベア協会HPの特設ページで紹介されています。
   ・会場案内図は、同出展者ページからご覧いただけます。
 
 


  今年のシンボルベアは、
  昨年の第23回コンテストで
  グランプリを受賞された、
  吉田かつらさんのベアです。
 
  気持ちよさそうな寝顔に
  和みます~**

 
 
 
 Polarisのベアたちは、こちらに参加いたします。よろしくお願いします。
 *テーブル:H37
       入り口の左横がHグループで、その手前から3列目の中ほどです。
       おひさま色のレオニードが目印です^^*
 *チャリティーラッフル:7月31日(日)
 
   
 
1.参加ベアのご紹介スケジュール
 
今年も、春をお休みしましたので、おまつりは1年ぶりです。
32~33人の毛糸のベアたちと、大人数での参加を予定しています。
つきましては、7月いっぱいを『おまつり月間』としまして^^*
参加するベアたちを ご紹介させていただきたいと思います。
 
 
<スケジュール>
*おまつり月間中は、火曜日と木曜日の18時~18時半頃に更新いたします。
 
 7月 5日(火) P☆Convention2016-1
    7日(木) P☆Convention2016-2
   12日(火) P☆Convention2016-3
   14日(木) P☆Convention2016-4
   19日(火) P☆Convention2016-5
   21日(木) P☆Convention2016-6
   26日(火) チャリティーラッフル参加ベアのご紹介
   28日(木) P☆Convention2016-7(最終回)
   29日(金) おまつり特設ページ(8月1日(月)まで限定公開)
 
 
<参加するベアたち>
 
 2015年7月30日登場のアスティファーのベアから
 2016年6月16日登場のソノモノ*ベアまで から参加いたします。
 ベアたちの写真一覧は、こちら「ベアの写真館 」をご覧ください*
 
 

 
 「おまつり、
  楽しみだなぁ・・*」
 
 
 
 
 「有楽町への道のりは甘くないぞ。
  はりきって 筋トレだ!」

 
 
 
 
2.お迎えについて
 
*お迎えについてのお願い*
大変恐縮ですが、今年も以下のようにさせていただきたく、どうぞよろしくお願いします。
 
● オープン後(30日 11時~)からの、先着順とさせていただきます。
● 会期前、会期中の、メールでのお申込みは、申し訳ありませんが お受けできません。
● 混雑時は、お決めいただいたベアを連れてきていただいて、
 お名前をお伺いした上での お取り置きとさせていただき、
 後ほどのご説明とお迎えをお願いする場合があります。
 
例年、初日の13時頃が最も集中してお越しいただく時間帯となっておりまして、
多くのかたに お待ちいただいてしまいます。
お気に入りのベアがすでにお決まりのかたは、できましたら
早い時間帯に一度会いに来ていただけましたら、と思っております。
 
ベアを好きになって下さり、会いに来て下さるかたみなさまに・・と思っておりますが、
ご期待に沿えないこともあるかもしれず、大変申し訳ありません。
どうかご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 

「よろしくお願いします。」
 
 
 
*価格帯*
これまでと同じ価格帯です。
使用する毛糸の価格、量によって異なります。  
それぞれのベアのそばに、名前と価格を書いたカードが置いてあります。
 
なお、価格につきましては、布で作るテディベアとは、材料、作業過程ともに異なるため、
独自の算定基準をとっております。
 
 
 
*プレゼント*
お迎えくださったかたへのプレゼントは、
今回は、5回目を記念しまして、レオニードをデザインした小サイズのマグネットシートです♪
 

「シュンとデザインを決めて、お店におねがいしたの。 楽しみです☆」
 
素敵に仕上がりますように・・*
 
 
 
 
3.アフターサービスについて
 
お迎えいただく際に、ベアごとの特徴を記載した「品質カード」をお渡しし、
お取扱い等についてご説明しています。軽い補修は販売価格に含まれています。
詳細は、お客さまに直接ご説明させていただきます。
 

「よろしくお願いします☆」
 
 
 
おかげさまで、今回が5回目の出展となります。
日本テディベア協会に「毛糸製のテディベアですが、出展資格は得られますか?」と
緊張しながら問い合わせて申込み、初めて出展できたのが2012年の夏。
以来、みなさまに励まし、支えていただきながら、続けてくることができました。
本当にありがとうございます。
 
そして、たくさんの毛糸のベアたちとの出会いによって細々と重ねてきた『ポラリスの物語』も
4年が経過し、これから、最終章に向けて進んでいきます。
生きていくことは、世界にたったひとりで立ち向かうことでありながら、
心が真に求めるものが、他者との深い関係性なしには 見い出し得ないという真実の前に、
人生が困難でないはずがないことを 実感します。
でも、それでも、一途に信じ続けて願いを叶えていく ポラリスのベアたちの姿に、
私は何度も、失いかけた希望を取り戻すきっかけを、与えてもらっています。
 
 
 
 

 
 
 
 「会いにきてね☆」
 「お待ちしていま~す。」

今年もふたりがアシスタント参加します*
 
みなさまとお目にかかって お話しできますことを 楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
*次回の更新は、7月5日(火)です(7月中は火曜日、木曜日の更新です)。
*チャリティーラッフル参加ベアのご紹介は、7月26日(火)です。
*おまつり情報(これまで&これから)は、こちらをご覧ください。
*『ポラリスの物語』は、最新の分までまとめまして、本日更新しました。
 
 
 
 
 
***  ***  ***
 
 
「かぎ針編み講師認定証」を取得しました。
 

 
 
昨年10月に始めました 日本ヴォーグ社の通信講座、
「かぎ針編み講師認定講座」の全課程が修了し、
(公財)日本手芸普及協会より「かぎ針編み講師認定証」が届きました。
独学で続けてきたかぎ針編みを 一度基礎から学び直したいという
長年の願いが叶い、楽しく充実した時間を過ごすことができました。
 
講師コースでは、自分でプルオーバーの模様とスタイルを決め、
自分サイズの原型型紙から、模様の割り出しをして
編み図を作るまでの作業が難しかったのですが、
おかげで、例えば本の作品を編む際に どうすれば元のイメージを崩さずに
自分の好みのサイズに調整できるのか等が具体的に分かり、
できることの幅が広がったことが、とっても嬉しいです。
 
また、スクーリングで直接お会いしてご指導をいただいた先生からは、
編み物の世界の奥深さと、作り手としての矜持を、教えていただきました。
 
習得したことを、毛糸のテディベアの制作に活かせるよう、
努力を続けていきたいと思っています。
これからも どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 

≪≪   『みんなのパンツ』より  

 

HOME

 

P☆Convention2016 - 1    ≫≫